健康体が一番です!しかし、健康でいられるには年齢も大きく関係してきます。出産後の健康に気を付けて、綺麗なママでありたい。そう考えている方へ、ここでは私が興味を持った商品をご紹介していきますね!

知っておくべき!胎児へ与える栄養の取り方とは!?

2018/02/11

胎児へ与える栄養の取り方とは!?

お腹の赤ちゃんのために、どんな栄養素を摂取すれば良いのか…気になりますよね?

ここではどのような栄養素を摂取すれば良いのか、

また栄養素を効率良く摂取する方法を解説していきます!

 

目次

 

胎児に必要な栄養素

 

葉酸とは

 

サプリメント

 

口コミ

 

まとめ

食事は量より質です。

妊娠したから沢山食べないといけないと言いますが、食べ過ぎは良くありません。

栄養のバランスを考えた食事にする事が健やかな赤ちゃんが育つ秘訣なのです。

胎児に必要な栄養素

ここでまず胎児に必要な栄養素を7つご紹介します。

 

葉酸・・・緑黄色野菜、肉類(レバーや肝にはレチノールが多く含まれているためNG)、魚介類、豆類、果実に多く含んでいます。

 

タンパク質・・・、肉類、魚介類、乳製品、卵類、大豆製品に多く含んでいます。

 

ビタミン・・・ビタミンCは果物、緑黄色野菜に、ビタミンBは肉類、魚介類、穀類、豆類に多く含んでいます。

 

カルシウム・・・乳製品、魚介類、多く含んでいます。

 

鉄分・・・肉類、魚介類、緑黄色野菜、大豆製品、海藻類に多く含んでいます。

 

亜鉛・・・肉類(牛)に多く含んでいます。

 

食物繊維・・・豆類、緑黄色野菜、穀類、海藻類に多く含んでいます。

 

POINT

レチノール(ビタミンA)を多く摂取すると、副作用としてお腹の赤ちゃんが奇形になる可能性が高まる傾向が見受けられます。注意して下さい。

これらの栄養素を積極的に摂取することで、胎児と母体の健康を促します。特に葉酸を多く摂取すると、胎児の先天性異常のリスクを下げ、母体の健康維持に繋がるため、多く摂取しておきたい栄養素です。

葉酸とは

葉酸とはビタミンB群に属する水溶性のビタミンです。

葉酸が不足すると母体には動脈硬化や流産、胎児には神経管閉鎖障害・二分脊椎症・無脳症・などの重大な症状が起こる可能性があります。

また、血を作る働きがあるため、不足するとめまいや立ち眩み、貧血になる可能性があります。

母乳は血液から作るので、妊娠中だけでなく授乳中も積極的に摂りたい栄養素です。

これらのことから、妊活中、妊娠中、授乳中には葉酸の摂取が最も大事だと言えます。

葉酸の摂取は、母子手帳にも記載されており、かかりつけの医師に言われた方もいると思いますが、

胎児の先天性異常のリスクを下げる事や母体の体調管理を促す事が出来る栄養素として、厚生労働省も推奨しているため、

1日400μgを目安に摂取していきましょう。(厚生労働省推奨基準)

サプリメント

しかしながら、1日400μgもの葉酸を摂取するのは正直大変です。(例:納豆1パック=60μg)

毎日バランスを考えながら頑張って献立を作るのならば良いですが、

妊娠中や育児に奮闘するママ達に、そこまでの労力は中々難しいですよね。

そこで手軽に1日400μgもの葉酸を摂取するには葉酸サプリメントがとっても便利です!

葉酸サプリメントなら何でも良いと言うわけではなく、無添加のものや葉酸以外にも必要な栄養素を含んだサプリメントを選ぶことが大切です。

私がオススメしているのはこの【BABY葉酸~ママのめぐみ~】です!!

無添加で400μgの葉酸以外にもカルシウム、ビタミン、鉄分、亜鉛、マカ、ココナッツなど、

胎児や母体に必要な栄養素が沢山含まれています。

様々な雑誌にも取り上げられ、今話題の葉酸サプリメントです!!

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

これさえあれば、毎日の献立に悩むことなく母体や胎児に必要な栄養素を手軽に摂取することが出来ます。

忙しい日々の中、可愛い我が子のため、大切な自分の身体のため、たくさんの栄養を取ってより健康的に過ごしたいと思いませんか?

楽しいだけでなく辛いことも多い中、少しでも心と身体を軽くし、しリフレッシュするために手軽に始めて行きたいですね。

今なら通常価格6,980円が、定期コースだと2,000円OFFの4,980円で購入出来ます!!

また15日間の返品保証付きで、安心してお買い求め頂けます。

【BABY葉酸~ママのめぐみ~】の口コミ

今まで葉酸サプリは色々試しましたが、 ママのめぐみは必要な栄養をバランス良く摂取出来る上に、お肌の調子も整える成分が入っているので、とってもお気に入りです!

他に便秘解消の成分や妊娠で太り過ぎない成分など色々入っていて、出産後はただでさえ自分の時間が無くなるので、美容成分を手軽に摂取できるのはほんとに助かります!!

以前使用していた葉酸サプリでは、葉酸以外の栄養を摂取するために、別のサプリも飲んでいました。BABY葉酸~ママのめぐみ~では沢山の必要な栄養素が含まれているため、これ一つで大丈夫でした!無事に出産しましたが、授乳中にも良い栄養素が入っているためこれからも飲み続けます!!

2回の出産を経験し、色々な葉酸サプリを試しましたが、BABY葉酸~ママのめぐみ~が1番良かったです!ここまで赤ちゃんとママにも必要な栄養素が入っているサプリは無かったです!

このように皆さんに喜ばれています!胎児だけではなく、母体にも必要な栄養素が摂取できる葉酸サプリメントは中々無いようです。これが【BABY葉酸~ママのめぐみ~】がオススメされている理由なんです!

まとめ

これで胎児に必要な栄養を効率良く摂取する方法がお分かり頂けたかと思います。

普段の食生活に不安を覚える方は、一度葉酸サプリメント【BABY葉酸~ママのめぐみ~】を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか!?必要な栄養素を補い、赤ちゃんとママが共に健康的に過ごすことで、妊娠・出産・育児への不安や悩みが改善される事と思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。